See more details
Title List

店員さんを助けたハナシ

時々買い物をしに行くスーパーがあるのですが、主に100円ショップの
ブース(silk)で買い物しております。

買い物した後そのまま帰ろうとしたのですが、レジのところで女性店員さんが
ある女性客に捕まっているのが見えました。

自分が来店した頃からおり、ぶらぶら店内を見たりトイレに行ったりして
もうじき30分程経つのですが、まだ捕まっています。
なんだかチラシを指差しながら話しており、クレームを言っているのか
何か話をしたいだけなのか、はた目からはわからない感じ。

…これわ、助けられるだろうか、と思ったアタクシ。
そういえば食器用の洗剤をそろそろ買おうとしたんだった。
CMでやっている「MAGICA♪」が気になっており、普通はやっすーい洗剤を
使っているのですが、一回くらい良いものを買ってみようかとチャレンジ。

容器がすごく小さかったのですが、それもあるあるだよね、と思い、
100円台だったので買ってみることに。

勇気をもって洗剤を手に取り、二人が争っているように見えるレジへ
近づきます( ̄Д ̄;ドキドキ。
それでもまだいたのですが、私はキョロキョロ見渡し‘えーと他には
レジをやる店員さんはいないのかしらぁ、どうなのかしらぁ’
みたいなジェスチャー芝居(←バカ)。

そしたら、その女性客が退散したのです。ああっ、行ったじゃん!
私は150円くらいしか買っていませんし、レジは数秒で終了(笑)。
しかし店員さんは「有難うございました、またお越しくださいませ」と
笑顔でおっしゃいました。

実際、会話の内容は聞こえなかった為、ただ話していただけ
かもしれませんが、30分程捕まるって、店員さんも仕事できないし、
いくら話好きな大阪だからって、奥様の井戸端会議じゃないんだし、
私だったら解放されたいなと思うでしょう。
一応助けてあげられたかな?と思っています。

このMAGICAの洗剤がすっばらしく泡立ちがよく、とても優秀な為、
何か良いことすると返ってくるって、こういう事かなと思いました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK