See more details
Title List

大阪城と梅の花でうめうめ

花の開花時期についてはあんまり詳しくないのですが、今が梅の花が
咲く時期とわかった為、見に行くことに。

調べたところ、大阪城公園の二の丸に梅林があり、たくさん梅の木が
あるとのこと。
てくてく歩いていくと、わぁありましたありました。
ドワーという感じです(伝わるのかしら)。

赤っぽいピンクから白いお花まで、いろんな色の梅ちゃんです。
こんなに種類あるのかーとオドロキ。
梅の花があるというのは知っていましたが(常識だけど)、
こんなに一挙にたくさん見たのは初めてです。

デジカメで撮りまくったのですが、この大阪城と梅の競演がいいかな
と思ってここに載せました。

今日は暑い日で、がっちりダウンコートを着ていたのですが、
暑くて汗かいちゃいました。
帽子をかぶった子たちが遠足っぽくゾロゾロ来ていて、下は小さな
幼稚園時から、上は小学校高学年までいました。
あたりはご年配の方が多かったので、ほぼ全世代いたかなという
感じです。平日の昼間なのにとても賑やかでしたよ。

行きは地下鉄の森ノ宮駅で下車したのですが、その後は環状線の
大阪城公園駅から乗って大阪駅に行きました。
大阪城公園は広いので、いろんな駅を使うことができますヨ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK