See more details
Title List

嵐コンARENAの申込みをしました

アリーナツアーだから規模が小さいということで、とても当たるとは
思えなかったのですが、申込自体はタダなのでやることに。

大阪からどこが一番時間が短く、交通費も安くいけるか調べたところ、
サンドーム福井にケテーイ。…初めて聞いた会場です。

今回はひと味違ってなんと「顔写真登録」が必要なのです!
こんなん聞いたことあります?
申し込むにあたって受信したメールはなんと4通。

空メールを送って、受信したメールで申込。続いて自撮りした写真を
登録したら、最後に完了のご案内がきます。

顔写真の登録基準
・背景が無地で適度な明るさのカラー写真
・顔全体が写り正面を向き、平常時の表情(にっこり笑顔とかはNO)
・顔がはっきり見える服装・髪型(前髪で目が隠れるのはNG)
・三か月以内に撮影
・帽子、マスク、サングラス(PCメガネ)、マフラー、ヘアバンド
 着用不可
・写真を修正、加工したもの不可
・メガネ着用の際はレンズに光を反射させない
・最大5MBまでのJPG、JPEGファイル
・既に撮った証明写真を再撮影したものはNG

( ̄ρ ̄)ハフゥ、読んでるうちに顔がひん曲がってきましたかね(笑)。
細かいっ、細かいっ、これ全部合格させる必要があり、私は三回くらい
撮り直しました(苦笑)。
でも送信したら一発OKだったのでよかったです。

もう国内最高峰のセキュリティですね、さすが嵐さんです。
なんで登録するかというと、今回デジタルチケットなので、
顔認証するそうなんです。もうダフ屋は自分で当てたら自分が行かなきゃ
ですわ、うちわでも持ってきんしゃい(笑)。

私は単独チケットで申し込んだので、自分の顔だけ登録すればOKですが、
二名で申し込む人は、片方が自撮りして代表者に送り、代表者が二人分
登録するという、つぁぁぁっっ、たぁぁぁっ、というお仕事があります。
こういうことするのは、可能性としてはあとB'zくらいかなぁと
思いますねぇ。
まぁ超激戦チケットなので、今回もムリでしょうねぇ(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK