See more details
Title List

スヌーピーがすごい

普段いろんなお店をウロウロしていましたら、どうもスヌーピーとの
コラボ商品が目について気になっていたんです。
まぁいろんな会社がコラボっているからかも、なんですが、
だったら妖怪ウォッチはどうなの?という感じ。よく目にしますが
ジバニャンは特に気になりません。

道を歩いていても、前から来た人のウインドウブレーカーが
PEANUTSだったり、手提げバックにスヌーピーの絵がある人もいて、
おかしいなと思っていました。

と、いうことは、これも宇宙からのお告げか?(←スピリチュアル入りました)
と思い、本屋さんでスヌーピーの本を見てみることに。いつもの
ように何なのか全然わからないのですが、絵本かな?と思って探すも
見つからず、英会話教材か?とも思ったのですが、そこまでいく途中に
スヌーピー発見!ありましたな感じ。

そしたら…「こんな生き方探してみよう」というタイトル。パラパラ
めくると、なんだこれ、生きるヒントじゃん。えっ?スヌーピーって
こんなだったの、と驚くワダス。

小さいころから存在は知っており、チャーリーブラウンなる男の子が
いることも知っていました。しかし私はキティちゃんとかのキャラの
方が好きだった為、全く興味なかったのです。

めっちゃ売れてました。両側の本は高くつみあがっているのに、
その本は残り二冊。…待てよ、図書館にもあるのかも…と思い検索すると、
この本は予約待ちになっていました。その代わりいつも行く図書館に
違う本が一冊だけあったので、それを借りました。
「いいことから始めよう」という本です。

これを読んでみて…、すごく刺さりました。心の臓をえぐられるような
思いがしました。いろんな事が書いてありましたが
・自分の欠点を知っているか?
・自己評価一覧表をつくってみる
・自分を否定的に見ないで
・自分の感情をよく観察してみる
・何が問題なのかを見極める

などなど‘自己分析せよ’という趣旨の内容が刺さりました。
どちらかというと逃げたくなる傾向にあるようですアタクシって。
だから、スピリチュアルカウンセラーを受けた時に
「おとぎ話のようにフワフワしていて、現実にうまく順応できてない」
と言われたのかもしれないです。

なんか会社のPDCシートを思い出しました。あの面倒なやつです(苦笑)。
でも現実を突きつけられた感じがしましたね。
著者のシュルツ氏がなんだかすごいみたいです。

割とハードなもの読んでしまいました。他のものも予約して
読んでみようと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK