See more details
Title List

食器洗い用のスポンジが泡立たない時わ

前から悩んでいたのですが、泡立ちがいい洗剤を使っているはずなのに
どうもスポンジが泡立たないって時ありますよね。
あれは使っているうちに、スポンジ側に油が含まれるので、
それとバッティングしちゃって、あわあわにならないんですワ。
油くんが強いんですね。

でもひんぱんに買い替えるのはどうかなって感じがするので、
私はまな板やスポンジの除菌ができる「ジョイW除菌」を使ってます。
これは洗剤を含ませて、ちょっと置いておいて、あとじゅうぶんに
すすぐだけ。そしたらあら不思議、スポンジ君が生き返ったでは
あーりませんか。これは油汚れもスッキリさせてくれるんです。

他の方はどうされているのか知らないですが、これをする前は
『…泡立たない、コンチクショー』みたいな感じでした(笑)。
あといい洗剤を使うこともポイントでしょうね。
アタクシは大丈夫だろうと思って、100円ショップで容量が多いものを
買ったのですが、これが泡立たず苦戦しております(苦笑)。

スポンジ自体に関しては、100円ショップのものでも問題ないかなと。
あまり大差ないかなって感じです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK