See more details
Title List

書籍「肩こり・首痛は99%完治する」の感想

アマゾンのカスタマーレビューを見たら、酷いコメントばっかりなの
ですが、私はある団体が意図的に組んで、トップカスタマーレビューに
上がるように仕向けているのではないかと予想…。

私はこの本買って良かったと思います。自分ではほとんど読まずに
先に友人に貸したまま何年も帰ってこず、大阪に来る直前に
取り返したこの本(笑)、もっと早く読んでおけば良かった。

直接読んで欲しいので、内容については書きませんが、先生が
書いた方法を試したところ、本当に良くなりました。
今まで肩も首もガチガチでした。

今までありとあらゆるマッサージ店やら(←エロくない方(当たり前))
整体やら、カイロプラクティックやら、ほとんど試してみました。
でも治りませんでした。そりゃそうです、日々普通に生活して肩こりに
なったのですから、また日々生活すればこるんですわ。

いつも先生方から「ぐっと緊張した時のような張り」と言われてました
ので、ずいぶん酷かったようです。過去とある整体の先生からは、身体が
悪いためにカフェイン絶ちを命じられたくらいです。
今はノンカフェインのものと、カフェイン有を併用していますが。

この本に書いてある矯正の方法はゴロッと寝転がるので、音楽やラジオを
聞きながらやればいいから楽です。その時に使うテニスボールも
百円ショップで売っています。私はマッサージ用具の「かたお」で
代用しているんですけどね。

以前は右腕が上がらなくなってしまい、殿から「五十肩」と言われ、
『あ、あたし30代なのに…』とショックになったものです(≧o≦)ショー。
今は全然大丈夫です。Winkの♪Heart on wave、チャララチャチャチャッ
チャチャッ♪もできます ←いつやるんかい。

何をしても治らずクリニックに行かれない方は、試してみても
いいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK