See more details
Title List

NIPPON EXPRESS SAUDE! SAUDADE

サウージサウダージは、私が学生の時からちょくちょく聞いている
J-waveのラジオ番組で、毎週日曜日の17時~18時に放送されています。

パーソナリティは滝川クリステルさん(数年前迄は他の方でした)。
ベースはブラジル音楽です。
ブラジル音楽って聞くと、パッとリオのカーニバルの
♪ジャッジャジャジャジャジャ、ワオー\(-o-)/、フゥー♪
という音楽かなと思うのですが、ぜーんぜん、ぜーんぜん違うんです。

喫茶店とかアフタヌーンティーでかかるような、リラックスできる
音楽が好きな方いらっしゃいましたら、私はこのラジオ番組
いいと思います。

私はこの番組でかかる曲が好きで、大変な学生時代&会社員時代から
このラジオを聞いています。日曜の夕方なので、よく会社員さんが
「あぁー、日曜が終わってしまうー(:_;)」と思いやすい
時間帯なのですが、私はこの番組でリフレッシュして
あまり考えないようにしていました。

ブラジルというと地球の反対側で、八木さんが地面に向かって
「ブラジルの人聞こえますかー」というぐらいなのですが(笑)、
いろんな番組聴いてますけど、選曲いいなぁといつも思っています。
特にオサレ女子にはオススメですよ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK