See more details
Title List

風邪を予防するには自分がマスクするしかない

ずいぶん前から思っていたことで、もう気づいておられる方が多いと
思うのですが、

『咳をする人ほどマスクをしない!!』
という事実を書こうと思います。

以前私が常駐した会社の、社員の方も怒っていました。ゴホゴホ
やっていてもう周りも“ずいぶん咳しているな”と気づいているの
ですが、その本人が一向にマスクをしようとしない。そのお怒りに
なった方は「もういい、私がマスクする!」と言ってました。

私の会社は結構キビしかったので、一人でも同じフロアに
インフルエンザ感染者が出た場合、少なくても三日間全員マスクする
よう義務付けられました。

しかしそういう環境下にいない人や、時々咳が出るだけよ、って
思っている人や、マスクなんて煩わしいと思っている人が、延々と
マスクなしでゴホゴホやるんだわさ。

ちょっと咳が出るだけでも、何メートルも菌を撒き散らしているのに、
そういうこと考えない、すなわち自己チューってやつでしょうか。
そんな人が満員電車にいるもんだから、風邪が猛威を奮う奮う(笑)。

医者や評論家の方はそれぞれ意見が違って、マスクをしても効果ない
とか、手洗いうがいをしても効果ないと言う方がおられるのですが、
そういうゴホゴホがいるので、マスクを持っておくと気分的に
楽になれて一石二鳥だと思います。

と、いうことで、マスクをしない人はキッパリ諦めて、
自分自身で予防することをオススメします。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK