See more details
Title List

あべのハルカスに行ってきました

ハルカスには行ったことがあるのですが、展望台には上がっていませんでした。
ひとりより殿も連れてった方がいいと思ったからです。
入場料が1500円…高いという殿をなだめ、いざエレベーターに乗車。

エレベーターの中はすこしスカイツリーっぽいです。
今何Mというのが出るのと、上から星が降ってくるような感じ。
着くと、365度ガラス張りで(^-^)ウワー、って感じ。

東京はスカイツリーから見渡しましたが、大阪を展望台から
見渡したのは初めて。
ふぅーんこうなってるのかーっていう印象です。
大阪城は結構立派なのですが、展望台からは小さく見えましたよ。

ここに来てからの楽しみはずばり‘パインアメソフトクリーム’です。
私は知らなかったのですが、妹がこれが食べたいと言っていたのに
他の所に観光しに行って時間切れで、行かれなかったんです。

料金は400円とお高めですが、もう展望台に来ることは無い可能性が
高く、殿も道連れにして購入(笑)。
黄色のソフトクリームで上からパインアメのかけらのようなものを
フリフリ振りかけていました。
食べたら本当にパインって感じで美味しかったです。

そこは吹きぬけになっていて実質外だし、すんごく寒い日でチラッと
雪が舞う程の気温の低さだったのですが、執念で食べました(笑)。
夏はきっと涼しくていいと思いますヨ。

夕飯はあべのQ'Sモールにある、バイキングで食べました。
自分達は18時前に入ったので、すごく早く入っちゃったなと
思ったのですが、18時過ぎからすごい行列だったので、おそらく
30分以上の待ちになってたと思います。我ながらグッジョブでした。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK