See more details
Title List

お店の開始時間が遅い…かも

ワタクシの感覚では、飲食店や服飾・雑貨系を除いた大体のお店が
AM9時開店のつもりで今まで生活していました。

しかし大阪に来たら、それが違うんですわな。もちろん9時からやって
くれるお店もありますが、意外と多いのが10時開店のお店。

えっ、ウソでしょ?と思ったのが、営業時間10時~19時のスーパー。
日中働いてたら全然買い物できないんですわ。近所で働いてれば
夕方行けるかもですけど、会社勤めの頃は私は休みの日しか
行きませんでした。

大阪市の図書館も10時開始です。ワタシは朝ウォーキングをやっていて
9時頃通り過ぎるので、そこで返したいのですが、開いてないから
CDが返せなくて、また違う時に改めて行くんです(汗。

ドラックストアも9時半開店とか。私的にはもうちょっと早く…と
思うのですが、しょうがないので結局イオンに行きます(笑)。
イオンだと生鮮食品売り場は7時開店、その他は9時開店なので問題
ナッシングです。ありがたやイオン。

なので、ちょっと東京の感覚とは変える必要があるかもです。
特にスーパーに行きやすい地域に、奥さまは引っ越したいだろうと
思いますが、営業時間もチェック必要かもですぞ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK