See more details
Title List

恵方巻がまきまーき(^^♪

今年の方角は南南東らしいですね♪
関東にいても食べていたのですが、恵方巻発祥の地、関西へ来ました
ので「おおぅ、本場じゃ」と喜んでいます。

さっそく午前中にイオンへ行ってみました。
恵方巻売り場ありましたありました。さっそく手に取ったのですが、
やっぱし関西は違いますねー。

恵方巻が違うんではなくて、売り場がすごいんです。
あっちに恵方巻、こっちに恵方巻、向こうも恵方巻…。
関東のスーパーでは売り場は一つか二つだったのですが、イオンの
食品売り場が大きいこともありますが、売り場ありすぎ!

全部で五か所くらい恵方巻コーナーありましたよ。
あっちこっちでまきまーきです。
しかもどっっっさりありまして、追加でまだ作ってましたから、
夜買い物に行かれる方も購入大丈夫だと思います。

しかも値段がお安い。太巻きで900円くらいのもありますが、
それより一本398円のがたくさん作ってありまして、私は二本セットを
買いました。経済的でいいのかしらと思います。
おそらくですが、家族が多くても全員食べられるよう、工夫して
いるのかな、良心的だなと思いました。(*^^)vパチパチです。

こういうイベントごとがあると有難いんですよ。
なぜなら、いつもゴハン作る時に‘なにつくろうかなー’と考える
んですが、『今日は節分だから恵方巻よっ』って言ってくれれば、
「はいわかりやしたー\(^o^)/」とメニューが決まるし、
恵方巻で結構お腹いっぱいなので、あとあまり作らなくていいとゆう
(笑)。

節分バンザイですゾ(^^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK