See more details
Title List

スシローに行ったロー

大田区に住んでいたとき、お隣の川崎ミューザにあるスシローに
よく行っていました。‘がっちりマンデー’という番組で紹介していて
興味が湧いたのがキッカケです。

大阪に行ったら食べられなくなるかなぁ…と思ってましたが、
とんでもない!家から自転車で行かれるところにありました。
なんていい所に引っ越したんでしょう(我ながら感心)。

そりゃそうさ、調べたら本社が大阪にありました。
今頃知りました…(遅っ)、さすが大阪ってやり手だなと感心。
いつもお店に到着した後受付をして、かなり待つのですが、今回
初めて‘スシローアプリ’というものをダウンロードして使って
みました。

最初はメールアドレスとか登録しなくちゃなので、殿は気が進んで
いなかったのですが、これが本当に便利♪。
希望日時に予約を入れるor受付、が選べます。

日曜の午後に見たところ、予約は20時15分から取られるようになって
いて、ちょっと遅いかもと思ったので、直接受付することにケテーイ。
18時くらいに受付したら、待ち時間50分と出ました。
そして30分前&10分前に、アプリから通知機能でお知らせしてくれる
というシロモノ。
私達は30分前になってから、自転車でお店に向かいました。

もう行ったら人・人・人。待合スペースも入り口の外も人で溢れて
います。でも川崎店の方は4時間待ちとか平気で表示が出ていたから、
それよりは数倍マシです。

画面で番号を入力してチェックインをします。
ほとんど待たずして番号が呼ばれたので、アイフォン画面を見せて
入りました。するとアイフォンに「ご来店ありがとうございます」
と表示されました。文明の利器ですね♪。

あとはいつも通り食いまくるだけ(笑)。他のテーブルをチラホラ
見たんですが、結構麺類を取っている人がいてビックリしました。
お寿司屋さんだから、寿司食べればいいのにと思ったんですが、
きっと安いのに美味しいんでしょうね^^。

他のお寿司やさんでは、板さんを呼び止めてオーダーしなくちゃ
だったり、板さんが注文を覚えられなかったり忘れたり(某有名寿司
店)、結構ストレスが溜まっていました。スシローはタッチパネルで
注文できるし、ネタは美味しいし最高です。今後もお世話になります。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK