See more details
Title List

DNA-SHARAKUを観に行きました

いつも「5時に夢中」(通称ゴジム)という番組を見ているのですが、
1/29はMCのミッツさんがお休みなんだと。理由はミュージカルに
出演するからで、しかも大阪公演と判明。

私は普段午後はお決まりのラジオを聞いているのですが、金曜は
パーソナリティが違う人なので聞いていないのです。
と、いうわけで午後はヒマヒマな為、もうミッツ観に
行っちゃおうと。ゴジムでは見られなくてもミュージコー観ちゃえば
いいぢゃんと、さっそくチケットを取りました。A席は完売でS席のみ
でしたが、以前ミッツさんにラジオで楽しませて頂いた為、恩返しだ
と思い、S席を購入。

シアターBRAVAという“大阪ビジネスパーク駅”という所にある劇場で
ここは大阪城に近い所なんです。もちろん行くの初めてです。

駅の一番出口を出てすぐ、駅構内でもこちらという表示がたくさんあり
迷いません(笑)。本日は雨で、エスカレーター途中で地上に出る
為、前の人と少し距離を取って乗り、傘を開きます。

韓国人の観光客グループを追い越し、入口に着くと係の方がわざわざ
傘袋を取って、袋の入口をくるくる丸くして入れやすくして渡して
くれました。

開演10分前に入り、まずは女子トイレに直行。トイレ数は多いので
安心です(*^^)ホッ。
ミッツさんへ、国生さゆりさんやつるの剛士さん等からお花が
届いていました。主役のナオトインティライミ様宛にはミスチル様
からお花が届いており、お客さん達が写メを撮ってました。
座席入口の人にすいません失礼します、と言って通してもらい着席。

まだ福岡公演があるそうで、ネタバレになる為多くは書きませんが、
素晴らしかった、観てよかったと思っています。
まず全員歌がうまいうまい。ウマウマです(笑)。

ナオトインティライミさんは、最初メディアに出始めた時、すぐ
武道館をいっぱいにするとはナニモノじゃと思ったのですが、
とっても歌がうまかった。
ミッツもナオトさん同様ミュージコーは初挑戦なのですが、
堂々としていて歌がお上手でした、さすがです。
そしてとても背が高かったです。

一番驚いたのは新妻聖子さん。以前別所哲也さんが他のミュージコーで
共演していて、ラジオ番組でもゲストに呼んでおり、
ミュージカル界のナンバーワンだと仰っておりました。
以前関ジャニの、歌うま決定戦みたいな番組にも出ておられましたが、
そこまで絶賛されるのはなんでだろうと思っていました。

実際に生の歌声を聞いてやっとわかりました。
ミュージカル界の女性ナンバーワンなのは間違いないでしょう。
あんなにキレイな歌声で歌もうまくて、あぁいう逸材はそうそう出ない
んじゃないかと思います。声は鈴を転がすような、という例えに
なってしまいますかね。いやいやm(._.)mハハァ。

思いきってS席にしましたが、全員の表情が見えて良かったです。
お金を出した甲斐がありました。

途中で20分休憩を挟み、全部で約3時間でしたが、途中休憩なしで
このまま見せて欲しいとさえ思いました ←出演者休ませろ(笑)。

最後は拍手が鳴りやまず、スタンディングオベーションが起こりました。
こういう場にいたのは、自分初めてです。
あまりに鳴りやまないから、しょうがなく出演者がまた出てくるって
感じ、あるあるなのでしょうか(笑)。

ナオトさんが「こ、これがスタンディングオベーション。胸がいっぱい
で言葉が出ません。足元の悪い中有難うございました。明日もやり
ますんで」というようなことを仰っていました。

大雨が降り続くなか、劇場を後にしました。
すぐ近くのスターバックスで一息つきました。ミッツがきっかけで
知ったミュージカルですが、行って本当に良かったです。
海外でも公演すればいいのに(^^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK