See more details
Title List

ヘアメイクアースに行ったんザマース

東京に住んでいる時、時々ヘアメイクアースに行っていました。
今まで色んな美容室に行きましたが、ココは接客レベルにあまり
心配がなく、結構落ち着いて過ごせたからです。

店舗がたくさんあるのですが、大阪にもあるかな…と調べてみたら、
何店舗かあったのです。助かりました…。ありがとうアース、
ありがとう全国展開、ありがとうチャラい社長。

森ノ宮店に行くことに。最初DOGの文字を見つけた為、あっワンちゃん
用アースだ、間違えたと思ったのですが、その隣にありました。

平日14時で予約を取り、待たされることなく通して頂き、
ホッとしました。
前行った違う美容院では、一応予約は入れたんですが、呼ばれるまで
30分くらいかかり、途中もよく放置され、濡らした髪の毛が乾いて
しまう事態に。やはり予約を入れたら、スムーズにできると嬉しい
ですね。

よく「お仕事はお休みですか」と聞かれると、働いていない為
ちょっと困ってしまうのですが、最初の住所などを書く用紙に、
主婦の欄があり丸をした為、そう聞かれることなく快適でした。

余談で最近の美容院問題ですが、独身の時でも私が若くないからと、
がっつり主婦系とか、アラフォー雑誌を置かれて困った経験が
あります。実際はアネキャンとかが見たかったです(笑)。
大人げないと言われればそれまでですが^^;。

店内には東京で見慣れたのと同じロッカーがあり、あぁそうそう、
これだったと嬉しくなるアタクシ。
シャンプーの時は、美容師さんの爪が痛いということもなく、
カットも上手で、カリスマ美容師となんら変わらないなぁと
思いました。店内も綺麗だし。

スムーズに終わって店内を後にしました。また行こうと思います。
ヘアメイクアースさん、今後もお世話になります<(_ _)>。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK