See more details
Title List

神保町豆香房の豆をお取りよせ

数年前も書いたかもしれないのですが、ワタクシは以前神保町で
働いておりました。会社からすぐ近くの「豆香房(マメコウボウ)」
というお店に、日替わりコーヒーやコーヒー豆を買いに行っていました。

殿がコーヒー豆を挽き、本格的な手順で入れるのですが、
ここの豆はお湯を注ぐと“( ̄Θ ̄)ぷくー”と膨らむんだと。
こんなにいい豆はないと評価しておりました。

時々実家に帰った時、ここのお店に寄って買っているのですが、
もうこの際通販で頼んじゃおうと。あの店を超えるお豆に出会え
なかったからです。もしかしたら、というか調べればあるんで
しょうが、一軒一軒試すのも大変なので。

早速サイトに入り、三種類お豆を選んだら4千円以上になり、送料が
無料に\(^o^)/ヤター。会員登録、購入したら、
二日後に無事とうちゃーく。箱の表面はお店のキャラクター
“まめおじさん”がプリントされた包装紙で包んであり、ここで
テンションが上がるアタクシ( ̄ー ̄)。

住所も私が買っていたお店だったので、あぁあそこから送ってくれ
たのねと嬉しくなりました。

これくらいのレベルのお店が、近くにあればいいのになぁと思います。
コーヒー好きな皆さん、一度試してみるといいのでは。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK