See more details
Title List

阪神百貨店『有名駅弁とうまいもんまつり』に行ってきました。

また混みそうな所へ突撃するワタクシ。阪神百貨店に行くのは初めて
で、最初阪急だと間違えてました^^;。

せっかく大阪駅に来たので、蕎麦屋→リラックマストア→阪神百貨店
の順でめぐります(笑)。

蕎麦屋に行くのは、とある本の「体温を上げる方法」に則った食生活。
昼にそばを食べるよう記載があってから、ほとんど蕎麦を食べたことが
なかったワタクシですが、しょっちゅう食べるように。
阪急三番街の「田舎そば」という店で、とろろ蕎麦をいただきました。
蕎麦湯も出してくれて美味しかったです o(^-^)oマンゾク。

その後リラックマストアに行ったのですが、結構買ってしまいました。
・大阪梅田店限定、7周年記念コリラックマぬいぐるみ
・すみっこぐらし 京都・大阪ダイカットストラップ
・すみっこぐらしの「ふろしき」のミニぬいぐるみ
・ねーね

コリラックマのぬいぐるみは、私が新婚旅行で行ったベネチア仕様で
ゴンドラに乗っているので、かわいくてやっぱり買うことに(笑)。

あとすみっこぐらしです。ねーねというのは雑誌で、書店を何店舗
か回ったけど見つかんなかったんですよ。リラックマストアにある
なんて有難き幸せでした。

お待たせしました。駅弁まつりです。
予想通り人がうにゃうにゃいらっしゃいます。ワタクシも突撃。
まずテレビで放送されていたように、輸送コーナーをチェックしたの
ですが、着いたのが13時頃で、平日だとゆうのにまぁ売り切れの嵐。
へっ?残っている中から選ぶのかという感じ。

まず一周回ってから、どの順で買うか決めました。
まず夕張メロンソフトクリームを食べます。
メロン
一言で行ってめろーんですね(笑)。北海道のソフトクリームは
一個食べることにしています。

その後、輸送コーナーに行き、石狩の「鮭めし」を買いました。
鮭が食べたかったのです(^-^)。これ家で食べたらチョー
美味しかった。私が買ったら残り一個になっていました。ギリギリで
買えてよかったです。

最後に本命の米沢「牛肉どまんなか」です。これは実演販売なので
買えるんですね。駅弁女子が推していたし、殿は肉が好きなので、
喜ぶだろうと買いました。
どまんなか
これまたウマイんだなこれが。大当たりです。
今日買った弁当は両方とも当たりでした。

ちなみに‘あなごめし’は整理券配布済で既に終了してました。
狙ってはいなかったのですが、恐るべしです。

駅弁まつり実にいいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK