See more details
Title List

最近ドーナツが小さいワン ▽・ェ・▽

ずっと前から思っていたことなのですが、ドーナッツが小さいん
です。ミスドは私が幼少の頃のサイズと比べて、だいぶ小さくなって
るし、コンビニのドーナツやスイーツも本当にちっさい。

こりゃ手のひらサイズじゃないか、って感じで、食いしん坊の私は
二つ買ってしまうんですな。
まぁ二つ買えば事足りるんでしょ?ってことなら、「はい、
そうでやんす」という回答なんですが…。

まぁ私から見れば、この小ささは不自然と思っています。それなら
値段を高くして、もっと大きいドーナツを作ってもらった方が
私としては満足。しかし世間は‘この金額じゃ高い’となるん
でしょうな。

ペットボトルの飲料も、しばらくマイボトル派だったから
買っていなかったんですが、家族と花見をした時、はい、とお茶を
渡されて、「え、細くない?なんなんこれ」と言ったところ、母から
『細い、そう?いつもこんなのよ』という回答がきました。
ちょっと見ないうちに、容量が小さくなっていたとは、世間は侮れ
ませんな(笑)。

夫婦は似るもので、殿もとあるコンビニのおにぎりが小さくて、買う
気になれないんだそう。おにぎりもか(笑)。

サイズがどうしても気になってしまう今日この頃です。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK