See more details
Title List

最近お裁縫をやるようになりました。

特にやらなきゃいけない訳ではないんですが、何か作るのって
なんかワクワクするんですよね。
私の母は裁縫が得意で、小さい頃からワンピースやらシャツやら
色々作ってくれました。器用だったんですよね。

私も血を受け継いでいるのか、ソーイング店に入って色々な
生地を見るとワクワクするんですよo(^-^)o ワクワク。
何も作られないんですけどね(^_^;)。

だから作れるようになってしまおうと、「はじめてのおさいほうbook」
を図書館で借りてきました(笑)。

ひとまず小さな袋を二つ作りました。一つは私の好きなキャシーマムの
ハワイアン柄で作ったので、ホクホクですo(^-^)o ホクホク。

ミシンが無い為、手縫いで全部やるのって結構大変なんす。
いろんなの作るようになったらミシン必須だなぁと
思い、殿にそう伝えると、ミシンを買ってもよいとOKが出ました。
そのうち買うことになりそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK