See more details
Title List

旦那が時々早く帰ってきます

ウチの殿はSEなのですが、いつも帰ってくるのは23時以降です。
私は体調管理の為、早く寝ていまして、23時には布団に入る
ようにしているんですよ。

だから夕ご飯をお盆にセットして先に寝て、チンして食べて
もらっています。
私が働いていた時は、朝は旦那より早く家を出ていたので、
毎日旦那を起こして「行ってきます」と言う瞬間の、数秒しか
顔を合わせていなかったのです。
こういうのをすれ違い夫婦というんでしょうかね。

今は私が家庭に入った為、朝ゴハンを作って食べてもらう時に
一緒の時間を過ごしています。

しかしウチの両親が言うには‘帰りが遅すぎ’というご意見。
毎日こんな感じじゃどうなっちゃうんだろう、と思いますね。

今は殿の会社で、水曜日はノー残業デーということになったそう。
仕事優先ですが、月に一度は強制的に絶対帰されるそう。

又、名古屋・広島・東京・京都と、さまざまな案件を持っている為、
出張が大変多い。しかし直帰にすれば、無事帰られるというカラクリ。

と、いうわけで、前より早く帰られる日が増えたんですね。
残業はつかないのだから、そうでないといけませんよね。
世間からすれば働き過ぎなので、ちょっとはマシになったかなと
思います。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK