See more details
Title List

幸福とは何か

「宇宙に上手にお願いする方法」という本を読んだことを
きっかけに、日々の生活の中でいろいろアンテナを張ろうと
思うようになりました。

この本は図書館から借りてきたのですが、前に借りた人の
貸出票が挟んだままでした。そういうことよくあるので、
普段なら構わずポイッと捨てるのですが、この偶然にも何か
あるのだろうかと思い、その貸出票をマジマジ見てみました(オィ

そしたら料理本三冊、この宇宙に…の本一冊、もう一冊が仏教の本
でした。おそらく主婦の方ではないかと予想。

どこかに宇宙からのメッセージorヒントがあるとすれば…と
考えたところ、その貸出日がちょうど私の幼馴染の誕生日でした。
ずっと連絡を取っておらず年賀状だけの付き合いなのですが、今年は
喪中葉書がきていました。だから、葉書届いたよ、という趣旨の
メールをしておきました。

もしかしたらその幼馴染は関係ないかも、と思い、他にも考えてみた
ところ、仏教が気になりました。さっそくググッてみると仏教の教えの
「幸福とは何か」に到達。

これが良かったです。色々なことが書いてあるのですが、心の事が
書いてあって、いままでなんだかモヤモヤしていた気持ちが晴れていく
ような気がしました。なんか本当に調べてみてよかったです。

宇宙からのメッセージかよくわかりませんが、この主婦の方と
同じ仏教の本を借りてみようと思います(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK