See more details
Title List

初めてアドベンチャーワールドへ(⊂((・⊥・))⊃)ウッキ

白浜警察署を出た後、どこに行くべ?という話になったのですが、
さっき乗せてくれたタクシーの運転手さんが、『アドベンチャー
ワールドはかなり近い』と言っており、私は元々そこへ行きたかった
ので、なりゆきで行くことにヽ(^o^)丿ヤッタ。

さっき警察の方から、タクシーの連絡先を教えてもらったので、
自分らでタクシーを呼び、いざアドベンチャーワールドへ。
今入り口が混んでて大変なことになっているそう。なので裏口から
入りますとおっしゃる。

裏パスでも持ってるんだろうか、しかしすごいラッキーです。
先日‘南紀白浜IC’ができたそうで、皆そこで降りて動物園を目指す
のですが、すごく渋滞するんだと。だから本当は違うICを降りて、
とれとれ市場がある通りを通った方が早いそうです。裏技ですぞ。

昨日白浜駅を降りたところから気がついていましたが、ここは
パンダ、パンダ、パンダとなっていて、至る所に絵とかぬいるみなどが
置いてあり、ザッツパンダbusinessでパンダが頼りっぽいです。

順調に動物園についた為運転手さんに感謝しました<(_ _)>。
ここはとにかくパンダが多いので堪能できます。桜浜と桃浜は寝ていて
動く姿が見られませんでしたが(残念)、他のパンダがむさぼるように
笹を食べており、殿も「あんなムシャムシャは見られない」といって
動画を取っておりやした。

また、ここは色んな動物に餌をあげることができます。
だいたい200円平均で、ゾウ、キリン、サイand so onにあげることが
できます。

ゾウとか迫力があるので、そこらの子供は餌をあげた後
「ウワーッ(≧o≦)ノ」となってたりして面白かった(笑)。
殿もゾウの餌やりに挑戦させ(半強制的)、私が動画で取りました。
こんな経験あんまし無いので(笑)。

キリンとかもあんな近くで見たのは初めて。関東の方だとすごーーく
遠くにいて、しかも隠れちゃって、見つけるまで時間がかかったり、
写真を撮るのが大変だったりするのですが、逆に近すぎ、
近すぎって感じで、これが関西のサービス精神かなと思いました。

お昼ごはんは‘和歌山ラーメン’を食べました。昨日のめはり寿司を
二人とも気にいったので、めはり寿司も追加しました(^-^)。
動物園内で食べることができてよかったです。

我が家は旅行に行くと、お土産にご当地ならではのぬいぐるみを
買ってくるという風習があります。
今回は、‘桜浜・桃浜、カピバラ、みかんちゃん’を買いました。
一挙に4体増加です(笑)。でも全部手のひらに乗るサイズですので
ご安心ください(^.^)。

アドベンチャーワールドからは白浜駅行きのバスが出ている為、
それで駅まで行き、実家や友人へのおみやげに‘かげろう’を
買いました。とにかく和歌山は‘かげろう’押しみたいですよ。

そこから特急くろしおの指定席券を取って、無事に大阪に帰りました。
帰りの電車はほとんど寝ていました(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK