See more details
Title List

ひとりもんのクリスマスの思い出…

私は2011年に結婚したのですが、それまではもちろん
ひとりもんでした。

今日チキンやオードブル等の買い物をしながら「はて、ひとりもん
の時、どうしてたっけな」と思ったのです。
それが考えても考えても思い出せないんですわ。

ただただクリスマスという行事を憎んでた気が。
‘Xmasはカップルで過ごさないといけないとか、キリストの誕生日
を祝う日なのになんでなんだー、/(≧□≦;)\ギャー!!’
という感じでした。

行ける時は実家に逃げ込んでた気がします。実家にいけば美味しい
料理とケーキが待ってるなんて、なんて幸せなんでしょう。
ですが、以前は恋人とすごさないと糞みたいな(失礼)時期が
ありましたよね。

どうしてこうなったのかと考えたのですが、私の憶測でいうと
‘山下達郎’の存在が大きいのではないかと。
皆さんご存じ、CMのアレです。

♪きっときみはこーなーい、ひとりきりのくりーすまーすいーぶ
アハハン♪ 川´3`)

すごくいい曲です。あの曲とワムの「ラストクリスマス」が一番
Xmasだなと思うし好きな曲です。

達郎さんの曲は歌詞を拝見しますと、ラブラブな歌詞ではないんです。
だけどイコールで、恋人達のクリスマスって感じになっちゃんたん
ですわな。

もしたつろー様が、
♪家族で過ごそうクリースマース、アハハン♪
とか
♪キリストの誕生日を祝う日の前日がクリースマースイーブ、
アハハーン♪
とか
歌ってくだされば、ひとりもんも寂しいクリスマスにならなかった
と思いますね。

まぁなんていうか、クリスマスなんて一瞬で終わりますよ。
家でお笑い番組でも見て、過ごすのが一番ではないかと思いますよ。
笑う門には福来るってもんです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK