See more details
Title List

特別区民税・都民税の払い込み用紙キター

よく考えれば普通のことなんですけど、先日大田区から納税通知書が
送られてきました。そう、税金です。

学校を卒業してからずーーーっと働いていたアタクシ。
はっ、これは…なんだ?なんかの間違いじゃないのか?
と思い、殿に問い合わせたところ、

「ほら、所得税だよ。野球選手だったら、去年はすごく稼いでいたら、
翌年年俸が下がっても、去年の所得踏まえて税金が徴収されるから、
ガッポリ取られるヤツ」

…ははーん、そうか。今まで会社が全部手続きしていたから、
それを個人で払い込まにゃならんヤツだな。

しっかし高いですねー。こんなに高いのコンビニで払ったことないから
ドキドキしました。もちろんなんの問題も躊躇もなく
処理されましたが。

会社辞めると色々やること出てきますねー。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK