See more details
Title List

リバーサイドヨガ、八軒屋浜バージョン

今まで中之島公園でやっていたのですが、芝生の養生期間に入った為
場所が八軒屋浜に移りました。
といっても公園からちょっと行ったところなので、大きく場所は
変わってないです。

天満橋駅を降り、大川沿いを歩いて‘はちけんや’へ行くのですが、
日中は飲食店がやっているところの前で、黒板に「River Side YOGA」
と書いてあり、係の方が立っておられて、受付されていました。

遠目で見たら誰もマットを敷いていなかった為、
「アレ、誰もいない…どうしよう」と思いながら行ったのですが、
このヨガをやっているのはその通り沿いではなく、
そこから階段を上がって上の所でした(笑)。

よく考えれば通り道でやるって、邪魔ぢゃんですよね。
お店の二階の横っちょ、外の空間です。

一階で受付する為、二階には受付の人がいないんです。
広場後ろの方にマットとかビニールシートが置いてあるので、
箱に蓋がしてあっても、それを自分で開けて取っていきます、
勝手に(笑)。

暖かい時期は上着を脱いで、靴下を脱いで意気揚々とやるのですが、
なにせ寒い為、ダウンも着たまま、靴下も履いたままでやりました。
ほとんどみなさん靴下を履いておられました。中には手袋をしたままの
方もいましたよ。

靴下は自分は薄いものを履いてきてしまったのですが、八軒屋浜では
ちゃんと暖かいものを履いた方がいいようです。特にワタシは足が
冷えるので、今度から気をつけようと思いました。

土曜日は生活ヨガ研究所の代表の方が先生をやる為、結構お得だと
思います。私はヨガマットを持っていくので
500円しかかかりませんし。

こんなに寒いのに、そして冷え症なのにどうして外でヨガをやるのか
疑問の方もおられるでしょう。やっぱり月謝制とかでないから安い
のと、外ヨガの良さを知ってしまったし、ヨガのモーニングに行かれる
のは、ワタシは土日くらいなので、ここしかないと
思っちゃうんですな。

そしてワタクシの楽しみはもう一つ、ヨガの後の朝マックです(笑)。
マクドナルド天満橋パナンテ店は、窓から大川の景色が見られる為、
リバーサイドマックなのであります。だから色んなところにマックは
あるでしょうけど、景色は国内TOP10には入るんでないかと(←勝手に
言ってます)。

そこで食べる朝マック、そこで飲む珈琲、私としては最高です。
こう書くと来る人が増えそうでコワイですが(苦笑)。
だからリバーサイドのカウンター席もちょっと争奪戦ぽくなってる
時があります(笑)

マックを食べてからの帰り道、ホントに来て良かったなと毎回
思います。行かなければ、家でのんびりするのはいいですが、全然
充実してない時間を過ごしてたんだな、と思ってしまいます。
朝7時過ぎに出ていくという、早い時間の行動ですが、エイッと
起きて行動すると、一日が結構お得だと思いますよ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK