See more details
Title List

ギターをうまく弾いている人を尊敬してしまう

実家にいる時アコースティックギターを買いました。なぜなら
趣味は?と聞かれた時に答えられるものが‘ヨガ’のみなので、
それじゃそこらへんの女子と一緒で個性が無いではないかと
思ったからです。

しっかしなぜ女子はそんなにヨガをやるのだ?と思いましたが、
自分もそうだからしょうがありません(笑)。

ギターを選んだのは、テレビなどで歌手が弾いてて、弾ける
人口が割と多いのと、カッコイイなと思ったし、弾けたらバンドにも
入られるでないかと思ったからです(今は考えてないケド)。

買いはしたけど、ずーーっと部屋の片隅で眠っていたギター。
実家を出てからは、父が先っちょに帽子を引っかけ、
ベレー帽置き場になる始末(笑)。

大阪に行く機会に、これは引っ越し屋さんに一緒に持っていって
もらわなと思い、家に引き揚げてきた次第です。

週に一時間はギター教室の時間と決め、ネットでギター講座テキスト
を見ながらやっているのですが、これが結構難しいんだな、これが。
左手でコードを押さえるのですが、男子なら楽々かもしれませんが、
指が届かないんですわ。今までやったこともない指の動きの為、
大苦戦でありんす。

なんとか届かせてやっていますが、テレビで見るみたいに、スイスイと
コードを変更していく所までは全然至っておりやせん。
みなさん全然手元を見ないので、見なくても正確な位置を押さえられる
ということで、はぁみなさんウマイんだなと思いました。

嵐でいうとニノさんがギターを弾かれるのですが、もちろん見ずに
スイスイ弾いてらっしゃいます。あれウマカッタんだなと。

そうなるとアルフィーのたかみーこと高見沢さんは、本当に
神なんだなと思いました。昨日偶然テレビで拝見しましたが(敬語)
特注のペガサス(`・ω・´)シャッキーンな光るギターで凛々しく弾いて
おられました。

とにかく一歩ずつ頑張ってみますヾ(`・ω・´)ノウィッス
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK