See more details
Title List

やっと保険証が届きました(^O^)ホッ

10月に退職していたのですが、旦那の扶養になる手続きが終わらず、
ずーーっと保険証がない状態でした。まぁ病院にかからなければいい話
なのですが、もし急に何かあった場合全額負担となってしまう為、
戦々恐々としておりました(笑)。

やっと書留郵便で届きました。そして感激しました。
なぜかというと、殿は某有名会社の系列会社の為、保険組合もそこの
本社の組合となり、自動的にワタクシもそうなるわけです。
以前私が働いていた会社から見れば、そこに就職できるなんて夢の
ような話、憧れの的なんであります。

ウチの旦那ってすごいなぁとつくづく感心しました(←バカ)。
そこの組合に入れてもらったという喜び…。よく考えれば
ずっとそこのお給料で生活していたわけで、今頃何言ってるのかという
感じですが。

私には妹がいまして、彼女もSEなのですが、就活で夫の系列会社を
いくつも受けたけど落ちてしまったんですね。
殿は国立大学に行っていたので、やっぱり学歴って大事だなぁと
感じました。

毎日淡々と家事をこなしていますが、これでやる気が出ました(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK