See more details
Title List

周りの人の変化

静岡の地震続きますねー、震源地付近の方大変ですね。
早く平穏な日がきますようにjumee☆faceA80

自分の考え方を見直す生活を始めて、約2週間経ちました。
前回は「人によく声をかけられるようになった」ことを
書きましたが、更に変化があるのでご報告です。

それは「よく誘われるようになった」ことです。
今週2件忘年会に参加したことも助長していますが、
一週間で計5件誘われています。内訳は同じ県出身の人を集めた会や、ランチ、
ライブ、忘年会など様々ですが、今まではなかなかこうはいかなかったので
明らかな変化と考えています。男性からの個人的なお誘いはまだですが汗

次の変化は「人を思いやるようになった」です、恥ずかしいですが。
会社の人が外出する時、声には出しませんが「いってらっしゃい、寒いから気をつけて」
と思ったりします。人があがる時は「お疲れさま」と思ったりします。

考え方を見直すとは↓です。
・プラスの良いことばかり考える
・人のことを心の中でバカにしたり妬んだりしない
・楽しい気分の時間を長く保つ

この考え方をして自分自身が学べたこともあります。
本日スポーツジムに行って、スタジオプログラムに出た時気がつきました。
前は「なんであのおばさまはニコニコ笑いながらやっているんだろう」
と思いましたが、楽しい気分を保っている人はにこやかなんだと
気がつきました。

自分の心の中を変えるとはなかなか至難の業です。癖になるまでは
相当かかるでしょう。今までは芸能人が離婚したら「ホラねぇ~だから
最初からそう思ったのに、ウッシッシ」だったのも、そんなこと
考えないようにしています。

又、人との付き合いはストレスがつきもので、私はストレスが強烈に強い方だったので、
今は気分を害することがあると、嵐のベスト盤を聞いて心を治すようにしています(笑)。


話かわって今週の報告です。
月と水の50人規模の忘年会は無事終了。いつもは会話に入られず辛い思いを
何度もしましたが、両方とも大丈夫でした。月曜はゲームでウチのチームが優勝し、
火曜は優勝記念に皆でランチカレーライス。水曜は余興に参加させられあはは
上司の頭をピコピコハンマーで叩くハメになりましたオークション

今日は学生時代の友達と忘年会。ペットショップを見てたくさん癒されてきました犬

今日録画しておいた「やりすぎ都市伝説」を見たら、パワースポットで
「高千穂」をやっていました。かなりパワーがあるらしいです。
いつか行きたいなと思いました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK