See more details
Title List

日本のバラエティ番組は大阪頼みになると思ふヨ

もうすでにいろんな番組が、大阪に来て取材やら特集やらしている
のですが、そりゃそうだろうなと思います。

私は「月曜から夜更かし」という番組を見ているのですが、そこでも
わかったことがあります。
お店やその他の施設を取材する場合、東京ならかなりNGが出たり、
社長の許可取られていないから、と敬遠しがちです。

しかし大阪は結構サービス精神旺盛で、喋りがうまい為、商店街で
会ったお母さんにマイクを向けてもしっかり喋りよる、って感じ。
しかも盛り上げる為に面白いこと言ってくれたり、
「ものまねしてください」と言うと、ハイクオリティなモノマネが
見られる場合もあり、ちょっとした芸人レベルの人がうじゃうじゃ。

「通天閣の照明のスイッチ見せて」というと「いいですよ」と言って、
一回消して点けたり(笑)。
スーパー玉手の社長は、会社の金庫まで見せる始末w。

とにかくテレビ局が「あざーーす」といいそうな展開になります。
しかも食べ物はおいしいし、店員さんの態度もいい人が多いし。

街頭インタビューとか大阪でやるといいと思いますよ(笑)。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK