See more details
Title List

鶴見光の花桟敷2015に行ってきた(^^)ノ

ウチから鶴見緑地公園まで結構近くて、本日と明日イベントがあると
いうので行ってきました。

大池のあたりがメイン会場。近くで‘マルシェ’という名の屋台カーが
何台か出ていたのですが、少ない為かなりの行列になっていました。

あたり一面カメヤマロウソクが置いてあり、いつも見ている場所なのに
違った感じ。
光のショーが30分おきに行われるのですが、初回は17時半との事。
その5分くらい前に川村区長のご挨拶があり、ショー開始。

前もって昨年のをyoutubeで見ていたのですが、その時は緑の光線だけ
でした。今回はたくさんの色を使っており、スターウォーズの音楽
にのせて、綺麗なのが見られました。

その時大池付近の下の方で見ていたのですが、殿が「上からみた方が
良かった気がする、失敗だ」と言っており、ちょっとウロウロした後に
階段の上の方にいって、30分後にもう一回観ました(笑)。
そしたらメロディーが変わっていて、セリーヌディオンの
「To Love You More」。頭上の近いところでレーザー光線を
見ることができ、音楽とあいまって感動しました。

その後殿がなんだか見たそうだったので、オオザカレンヂ keisuke
さんのミニライブを見ました。そしたらまた30分経ったので、
もう一回ショーを見ました(笑)、音楽は2パターンだとわかりました。
満足です。

ゴハンはどうしようという事になり、初めて『函館市場』という
回転すし屋さんに行ってきました。私はガンガン注文するタイプに
慣れてしまって、紙に書いて渡すとかタッチパネルとかに慣れているの
ですが、全部板前さんに声をかけてお願いする必要があり、結構
気を遣いました←遣わなくていいのに。

やはりスシローは安いし注文しやすいし、優れているなと
感じましたね。すごく待つわけがわかります。
以前東京に住んでいた時、しょっちゅう川崎のスシローに行っていたの
ですが、大阪にきてもなお、行っています(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK