See more details
Title List

祝!大阪維新W選挙圧勝

このW選挙、ワタクシは数日前からニコ生で演説LIVEを見ていて、
ずっと応援しておりました。橋下さんの街頭演説も見に行った程です。

自民党推薦の柳本さんには組織票がガッツリある為、負ける可能性が
あり、接戦で危なかった。それは大阪市民の投票率の低さが原因の
一つで、組織票は確保される為、それで負けるってのはどうなのと
思った人も多い筈。

ニコ生を見る限り、皆凄く応援している感じでした。みんな投票しよう
とか、各々が呼びかけしていて、とても熱かったです。
大阪をここまで変えたのは紛れもなく橋下さんであり、また自民党に
戻ってしまったら、また逆戻りになるのではないかと、危機感があり
ました。要するにアタクシは、いくぶん大阪がマシになってから
やって来たということです。

私は11/22の8時過ぎに投票し、そこから伊勢神宮に行っていました。
帰りの電車で20:15くらいにふと“あ、20時過ぎた”と気がつき、
まぁまだ「選挙は終わって開票中です」みたいな情報だろうと思って
いました。
ツイッターを見てみたら「維新あっさり当確でたな」という書き込みを
見つけたのです。

えーーーーー????!!!!、二人共もう当確でたのーー??

信じられないアタクシは他のツイートもチェック、するとNHKのも
「維新当確」の文字が。

…信じられませんでした。震えました。なんか泣けてきました(:_;)。
ずっと“ヤバイ組織票ヤバイ”と思って、みんな投票してーと思い、
一人でも維新に投票する方が増えることを祈っていました。
すごくうれしいです!!!

こんなに投票する人が少ないというのは、国民が何も考えてないのか
おバカなのか?と思っていました。私は選挙権を得てから、仕事で
選挙日を忘れてた時以外は(スマン)、全部選挙に行っています。
税金こんなに払っているのに、ただ周りの言いなりになるのは
嫌ですし、ここで権利を発揮すべきだと感じます。

大阪の人も、ただおバカなだけじゃなかったんだな、
と思いました(←失言)。ニコ動を見ているとすごく熱くて、
今まで東京の選挙では、人々がこんなに熱くなっているのをあまり
見なかったので、こんなことあるんだと思いました。
感心しました、感動です(^-^)。

維新の開票センターからの中継は、後からニコ動で見たのですが、
人々が大変歓喜していて、祝杯や!とか酒がうまい!とか嬉しそうで
私も嬉しくなりました(笑)。

とにかくこんなに嬉しく、安心したのは久々でした。
ただただ、おめでとうと言いたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK