See more details
Title List

お外でヨガのすすめ\( ̄ー ̄\)ヨガ

ヨガを始めたキッカケは何年も前ですが、スポーツジムに
通ってまして、スタジオプログラムの「アシュタンガヨガ」に
参加したことです。

アシュタンガヨガとは、結構動くものでゆっくりポーズを取るものとは
違うのですが、とても良かったです。そこのインストラクターさん
が、「ヨガの間は、苦しい事や悲しい事とか、仕事のこととか
ぜーーんぶ忘れちゃいましょう」と言っていて、ストレスフルだった
私を救ってくれたのであります。

東京にいた頃何度かホットヨガ教室に通ったこともあるし、BSの
ヨガの番組を録画しておいて、家でやっていることもあります。

ワタクシはここ大阪で究極にたどり着きました。
それは「お外でやるヨガ」です。
私は中之島の『リバーサイドヨガ』に行っています。
運良く会員制ではなく、行きたい日に料金を現金で払う仕組み
で、制約が無いのが気にいりました。

まず空を見ながら寝ころぶということは、普段の生活では
無いでしょう。それだけでもじゅうぶん気持ちがいいのですが、
寝ころんで下から木を見ると「下からみる木ってこんな感じ
なんだ」と発見します。

ヨガのポーズで後ろを向いたときに、目の前を鳩がポッポと横切り
「あっ、ハトさんだヾ(≧▽≦)ノアハハ」と思わず笑ってしまったり、
あちこちから鳥の鳴き声がしたりして、とても気分がいいです。
自然を感じられるというか、身体中に何かが廻る感じですね。

これはやってみないとわからないと思うので、どこか外でヨガを
やっている所が見つかりましたら、ぜひ一度行ってみてください。
これから寒いですので、少ないかもしれませんが、
春~秋の期間に行かれるとよいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK