See more details
Title List

嵐コンサート2016Japonismグッズを買いに行った話

家からウォーキングがてら森ノ宮駅まで歩き、そこから長堀鶴見緑地線
に乗って、ドーム前千代崎駅で降り、そこから京セラドームへ。

今までは仕事が終わってから夜に買いに行っていたのですが、日中に
行きました。本当は午後行こうかと思ったのですが、東京に住む
アラシックの“ニノ子”から『昨日は12:30でテープが売り切れた』と
いう大切な情報を聞いたのです。

このマスキングテープというのが、5大ドームそれぞれ売っている色が
異なり、大阪ドーム限定はなんと赤!。アタクシは櫻井ふぁんな為、
「ピッタシバッチグー!!」の偶然が起こったのであります。
(※注 全員にカラーがあり、櫻井さんは赤です)

これは行かな、午前中に行かなと到着したのは10時50分くらい。
まだ買えるだろうと思いながら進むと、プラカードに『マスキング
テープはひとり三個まで』の記述を発見。昨日は5個迄だったようです
が、数が減っています。まぁ私は一個買えればいいのですが。

しかしすーごい列。なーにが起こったの?という列。いったいいつ
買えるの?の大行列です。一時間半待っても全然買える気配が見えて
きません(苦笑)。

横に4列で並んでいて、お隣の女性と話すように。
そのお方は、秋田のお孫さん(大野ファン)に頼まれて
並んでいるそう。なんと昨日13時半頃から1時間半程並んで
買ったのに、マスキングテープが売り切れており、それを買う為に
もう一回並んでいるそう。
一番欲しいのがマスキングテープなんだとな。そりゃそうか。

夜中の1時半にお孫さんからファックスがきており、見せてもらうと
おっきな字で見えるように、商品名・個数・値段が書いており、
一番下に「29,500円」と書いてありました。ほとんど個数3個で、
きっとお友達も入れて3名なのだろう、と予測するおばぁちゃま。

しかし本日はすーーごい寒くて今にも雨が降りそうな気候。
私はこんなに並ぶとは予測しておらず、割と軽装で、寒くて寒くて
痛く反省しました…。本来なら、ヒートテック、ボアブーツ、コート
orダウン、マフラーという重装備で丁度いいと思います。
今度から気をつけます、ハイ。

結局入られたのは2時間半後…ひぇーって感じです。この寒い中よく
頑張りましたアタクシ。おばぁちゃまは、昨日はお腹が痛くなった
そうで、大丈夫かなという感じです。入口に入った瞬間走り出して
いました(笑)。

アタクシはマスキングテープ・ショッピングバック・クリアファイル
(集合)を購入。だいたいバックとファイルはお決まりで、その他は
気に入ったもの、って感じです。
テープが買えた時は感動しました(#^.^#)カンドウ。

嵐グッズに並ばれる方、がっちり防寒対策をして、カイロとか持って
行くといいと思います(^^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK