See more details
Title List

橋下さんの演説を見に行ったの件

橋下徹さんといえば、初めてテレビで見たのは
日テレの「法律相談所」でした。
けっこうカッコイイ弁護士だな、って感じで人気ありましたよね。

当時は私は独身で、まさか大阪に来る運命とは知らなかったですし、
後に橋下さんが、大阪市長になるというのも予測できなかったです。

しかし共に大阪にいるのだから、ご本人を見るチャンスは
きっとあるだろうと。
そしたら、ありましたありました。ご本人は出馬されませんが、
大阪維新の会からW選挙で出馬している為、その応援演説で
街頭に立っておられました。

私が行ったのは「玉造」という駅近くの、日の出商店街での演説です。
本日はあいにくの雨で、予定時間を5分程遅れて橋下さん到着。
選挙カーの上に立って、スタッフが後ろに立って傘を差し、
フリップを掲げながら演説です。

私達の方を向いて立っているSPが三名。橋下さんは道路上なので
だいぶ離れており、そちらにもSPがいて、結構厳戒体制だなぁと
思いました。

私達は商店街のアーケードの下にいた為、ラッキーなことに傘を
差さないで見ることができました(*^^)v。
夕方17時を経過したこともあり、橋下さんの声はガラガラ。
でも頑張って絞り出しているご様子。
おばちゃんならば、アメちゃんをあげたいところでしょう(笑)。

タレントではない為、写真を撮っても何も言われなかったです。
橋下さんが就任する前は、大阪は赤字がひどかったらしい。
ここまで立て直したのはエライですね。

確かに改革しようとすると、痛みを伴うことは確実ですが、
何もしないから借金が膨らんでいったんですよね?そしたら
自民党&公明党に戻ったら、またひどくなるでしょうね、きっと。
私は維新の会のお二人に投票する予定です。

自民&公明は組織票でやっていますが、維新は組織票がないんです。
大阪市民の皆さん、11/22投票する予定じゃない方おられましたら
維新に投票して助けてください、よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK