See more details
Title List

我が家はお菓子があっという間に無くなります(笑)

私は時々お菓子を食べるのですが、ウチの旦那はすごい勢いで
食べます。出しておくと全部食べてしまいます。

ポテトチップスを一袋置いておくと、全部食べています(笑)。
チョコレートも「アルファベットチョコ」みたいな小さいのが
たくさん入っている袋を買ってくるのですが、気がついたらなくなって
います。

でもまぁ毎日お仕事遅くまでお疲れ様だし、ストレスもあるだろうし、
ついつい甘くしてしまいます(^_^;)。

あぁ、そういえば私も働いている時、飴の袋をストックしていて、
しょっちゅう舐めていた時ありましたね。結構考える仕事で、
体が糖分を欲していたのかもしれません。
そう考えると、旦那がお菓子を食べるのは自然なのかも。
また甘いですね。

大変なのは、買ってきたばっかりなのに、あっという間に無くなるので
‘もうナッシングだわ’となり、また買いに行くハメになること。
じゃぁいっぱいストックで買っておけば?と思うかもですが、
そうすると私まで余裕が出て、かえっていっぱい食べてしまうので
それはやめているんです。

そして旦那が大好きなのが、みかん!。今ちょうどみかんの季節と
なりました。しかし箱で買うとだんだん腐ってきてしまうので、
スーパーで一袋ずつ買っています。これもちょいちょい買うのですが
買い物って重いんですよね(^_^;)。ウチには車がないし、自転車のカゴ
にはやっと詰め込んでる状態。
いいやり方ないかぁと考えています。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK