See more details
Title List

ハロウィンが終わりましたね

ハロウィンにちなんで、みんなビジネスやるから、食品とかも
ハロウィン仕様の買ったりしますよね。

我が家の場合は、おばけパンと帽子パンを買い、かぼちゃ料理を作り、
オレンジのガーベラを買い、ハロウィンのリラックマのクリアファイル
を購入。こう書くと結構刺激されていますね(笑)。

あのオレンジのカボチャに顔を書いた物が、可愛げがあるから、
これだけ盛り上がるのかも。
そして日本人が仮装好きな国民なのでしょう、きっと(^^)。

確かに国民の皆が楽しめるイベントって少ないのかも。
クリスマスだと、恋人がいないとサミシイって日本の場合はなるし、
バレンタインは渡す相手がいないと、ってことになって、
友チョコなんてのも出てきましたけどね。

母の日・父の日・子供の日・敬老の日は、そういう存在がいないと
関係ないし…となってきます。
正月休みやGWは、何もしてない家も多いみたいだし。

あぁ、こう考えるといいんじゃないですか?
ハロウィンってあまり考えずに騒げるというか(笑)。
経済効果があがるのわかる気がします。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK