See more details
Title List

鶴見区のイメージキャラクター、つるりっぷ♪

鶴見区ってゆーと、みな横浜市鶴見区を思い浮かべるのですが、
No、Noーー!、大阪市にもあるんです。

ここのキャラクターの「つるりっぷ」が私は大好きです。
数年前に区民の方がデザインしたキャラクターなのですが、
このキャラは区民に結構広まっています。感心感心^^。

つるりっぷ

区役所に行くと、あちこちにつるりっぷのイラストがあり、
役所の方が手書きで書いていたりします。
今だとハロウィン時期なので、お帽子をかぶせていたりします。

手続きの時、番号札を持ってお待ちくださいと言われますが、
その番号札にもつるりっぷ。自転車のカバーにもつるりっぷ、
などなど。

自分はぬいぐるみが欲しいのですが、販売しておらずザンネーン。
区役所とか、とある駅には飾ってあるので、それを眺めていたり
します。

ゆるキャラグランプリにもエントリーしていますので、みなさん
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK