See more details
Title List

朝ヨガ体操に参加してみた(^^)/

ちょっと前にリバーサイドヨガには参加したのですが、殿が大阪に
戻ってきたので、朝ゴハンを作ってあげたい為、早朝ではなく10:30
からの室内ヨガを受けてみました。

所定の場所に着くと、一名しかいなかった為、ハテ、こんな感じ?
と思ったのですが、せっかくきたのでちゃんと受けることに。
1080円を払うと、先生がマットとヒモと四角い箱二つを持ってきて
くれました。

「いつもヨガはどうしてますか?」と聞かれた為、『家でDVDとか
見てやってます』と答えると、「それは難しいやり方ですね」と
いうようなこと言われました(笑)。

ヨガマットって、東京では横に敷いて先生と向き合っていたのですが、
大阪って縦なんですかね?たまたまかしらん?

始まったばかりでもう一名様来たので、三人でやることに。
今日はいつもの先生がお休みということで、代理の先生に
なってました。
「こうしたい」とかありますか?と言われ、なんとなく
『体を伸ばしたいです』と回答しました。

一ポーズごとに体をサポートしてくれる為、すごくリッチだったと
思います。人数が少ないので最初恥ずかしかったのですが、
おかげで弱点をちゃんと指摘してくれました。

私は右の肩で異常に固いところがあり、過去に整体の方に
「ここだけはどうやってもほぐれませんね」などと言われてました。
後ろに手を回しても、右の腕がうまく上がりません。

今日の先生は「右の方の鼻が小さく、右の呼吸が浅く、弱い」と
言っていました。やはり私の体の大きな弱点のようです。
少しずつヨガで伸ばしていけるでしょうか、頑張ってみます。

せっかく天満橋にきた為、私の大好きな「コムサカフェ」に言って
ベリーチョコタルト(だったかな?)を食べました。
ここのタルトのチョコはちょーーー美味しいんです。
チョコ好きの方はぜひぜひ^^。

毎日1時間ウォーキングをやっている為、試しにそこから家まで歩いて
帰ってみました。1時間ちょっとで帰られました。
できるもんですね!(^^)!。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK