See more details
Title List

新幹線の乗車時間を変えてみた

新幹線には何度も乗っていますが、指定席の時間を変えたのは
初めてです。しかも乗る前日で、時間は前倒ししました。

京橋駅のみどりの窓口へ行きました。やり取りは下記。
私:『新幹線の時間を変えたいんです』
職員:「何時頃ですか?」
私:『11時くらい』
職:「前倒しですね、前半?後半?」
私:『前半で』
職:「11時03分、20分がありますよ」
私:『20分で』
職:「窓際がいいですか?」
私『できれば』
職「○○の席です。次は変えられませんのでご注意ください」

こんな感じです。キップは赤い字のハンコが押されたものでした。

結構簡単にできるものですね。一回なら無料で変えられるので
便利でした。三人掛けの真ん中のB席でも、文句は言えないと
思ったのですが、窓際を取ってくれました。職員さんありがとう<(_ _)>。

早めたのは、新宿西口で今治フェアをやっていて、バリィさんが
明日16:00~やってくることがわかったからです。

バリィさんは何度か見ているのですが、ゆるキャラを見ると
自然と笑顔になっている自分に気がついた為、せっかくなので
みてきますね。みきゃんもくるそうです(^◇^)。
グッズも買ってしまいそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK