See more details
Title List

リバーサイドヨガに行くの巻

知らない土地に住み、仕事をしない場合、習い事とか勉強とか、
なんでもいいから通うことをやった方がいいと、とある友人が言っていたのです。

その子は彼氏の転勤で仙台についていき、仕事はせずにいたのですが、
イナカだったせいもあり、いやになって東京の実家に帰ってしまったとの事。
残念ながらお別れしたそうで、経験者の話は参考にしようと思いました。

はて大阪に全く友人がいないワタクシ、というか職場にあんなにたくさん
人間がいたのに、友達を作る気になれなかったという本音があります。
しかも8月から有休で、人とあまり関わらない生活をしていて、
新たに新しい環境に入って何かを始めるということが
コワくなってしまったとゆう…。

なにげなくネットを見ていると、参加費500円でヨガをしょっちゅう開催している
ところを発見!これは!と思い行くことにしました。

思い切って朝の時間の方を取り(その方が安い)、本日は5時半起き。
6時に家を出て、7時開始ですが天満橋に6時35分くらいに着きました。
初めて行く場所で、自信がなかったからです。

天満橋駅から「エル・おおさか」方面の出口に出て、
キョロキョロしながら歩きました。天神橋に着いたらその橋を渡りますと、
渡っている途中で中之島公園へ降りられる階段があります。
降りてHP通りに、目印の青いポリを探したのですが、全然見つからなくて、
歩いている間にバラ園みたいのに着いちゃいました(笑)。

引き返して橋のところまでくると、橋のほぼ真下の日陰になっているところで
ヨガマットが何層も重なっているのが見えたのです。
…どうやらさっきは、早く来すぎて誰もいなかったらしいのです。
青いポリはありませんでしたので、初めて行く方はお気をつけて(^^ゞ。

ヨガではなく、「笑」のTシャツをきた人達が輪になって「ワッハッハー」と
笑っている団体があり、気になりました。たぶん‘笑うことは健康にいい’
と謳っている団体でしょう。テレビで見たことがあります(^^)。

空白の名簿に名前、ヨガマットレンタル有・無、生年月日を書きます。
ヨガマットのレンタルはプラス200円です。私はみんながどんな感じでくるか
わからなかったので、本日はレンタルにしておきました。

下に白いレジャーシートみたいのをひいてから、その上にマットをひきます。
草むらなので、夜露で濡れていて、そうしてるみたいです。
ちなみに、自分でヨガマットを持ってきた人も、レジャーシートだけ
借りて使ってました。

最初は告知で「いついつに何何をやります」という案内があり、
その後一時間ヨガをやりました。

私はきっかけがアシュタンガヨガという結構
運動量が高いヨガだったので、ゆっくりタイプのヨガだなぁと思いましたが、
こうでもしないとやらないので、ちょうどよかったと思います(笑)。

久々に早起きして体にいいことやったなぁと思いました。
また行こうと思います♪
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK