See more details
Title List

スピリチュアルカウンセリングに行ってきました @梅田

以前も東京で行ったことがあるのですが、大阪でもトライしてみました。
理由は結構いっぱいいっぱいだったからです。

昨日職場の上司に‘8月末で退職したい’と言ってきました。
ずっとブログを読んでくださっている方にしてみれば、
一体どうしたんだと思うでしょうが、今の仕事を
続けるのではなく、時間を有意義に使おうと思ったのです。

先日とある会社の社長の本を読んだのですが、とにかく時間を
大切に使っていて、有意義な生活をおくっていました。
少しでも楽しく仕事をできるのならいいのですが、今の仕事は
とにかく精神的にきてしまっていて、続けるべきではないし、
異動希望を出しても、関西には殆ど異動先がないことがわかりました。
夜勤ができるのならば、そういう職場もありますが、難しい状況です。

カウンセリングの場所に行くと、普通のご自宅で、暖かい紅茶を
入れてくれました。
カウンセラーの方(Tさん)と色々話し、主にコールセンター業務について
悩んでいることを言ったところ、教わった内容は下記です。

・自分を光の方向で、エネルギーを整えて保ち、相手の低いエネルギーも
 変えるようにする。振り回されない自分を作る
・神様は完璧な人間は作っていない為、何かが足りなくてもそれで
 完璧である
・相手には本気で聞いて心と心で繋がり、思いやりで一生懸命かかわる
・この世界には対等のシステムがあり、自分が高い立場になるべきで、
 土足マットになってしまうと、とにかく踏みつけられる
・自分の境界をつくって相手を扱い、自分は巻き込まれなくていい
・自分を殺す方向ではダメ、自分を生かす
・怒っている人の味方になってあげる
・自分の世界は自分が作っている
・自分が思ったものが反映されるので、自分が決めればいい
・困った時はエネルギーを上に上げる
・全てのことを楽しんでいい
・自分の愛で自分が満たされる
・みなエネルギーはちゃんと感じ取っていて、電話口でも伝わっている

途中でTさんが、私を守っている人などと交信するのですが、
ご先祖様がとってもいい方達だそうで、おばあちゃんが出てきたそうです。
今年亡くなった祖母か、何年も前に亡くなった祖母か、どちらかはわかりません。

・今の仕事が廻ってきた訳は、この大変な経験をすることによって、
 自分を保つ必要性を教える為だった。
・小さい頃の経験により、自分をあまり出さないようになっている
・私にはお役目があり、人に対して優しく接して癒してあげること
・本来なら人を笑わせたりする事で自分らしさが出せる

ということだそう。3番目はどうすればいいのか、わかりません。
お役目があるとは知らなかったです。
このTさん本物だと思いました。私自身が
「人の相談に乗る仕事をしたい」と思っていて、それを言っていないのに、
3番目の話が出たことと、4番目も確かに自分自身その通りだと思っていて、
これも言ってなかったからです。

交信タイム中、訳もなく涙がボロボロでて、鼻水がすごいでました(笑)。
なんだか別の出会いややる事が待っているんではないか、と仰っていました。

結構お金はかかりましたが(苦笑)、精神的にだいぶ救われたので
よかったと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK