See more details
Title List

基本的にただ好きな城の名を叫んでいるだけ♪ 姫路城~♪

姫路城に行ってきました。今ではとても貴重な日曜休み、
殿と観光です。

私達は京橋駅からJR神戸線に乗って、姫路駅へ。
途中、神戸やら明石やら尼崎やら、よく聞く地名の駅がある度、
おぉ、ここかぁという感じです。

駅前でお昼ご飯を食べてからいざ城へ。
駅から歩いていかれるので、とてもアクセスが良いです。

本日は晴天で、青い空に白い雲、そこに白い白鷺城とも言われる
姫路城。とてもいい景色が広がっており、あちこちからデジカメで
写真を撮りました。団体観光客も多く、皆バッジみたいのをつけています。

入場料は千円。天守閣での待ち時間30分、観光には2~3時間かかると
書いてあります。全然調べて行きませんでしたが(笑)、時間に余裕をもって
出たのでよかったです。

入口付近で、まんまるな“しろまるひめ”というゆるキャラがいて、
かわいかったです。あぁ、君は何度も見たことがあるけど
姫路城のキャラだったかぁ、そういえば頭のお城がそうかぁ、と
思いました(笑)。

天守閣は結構広々としていて、結構ゴージャスなイメージでした。
一番上の6階は人がいっぱいになってしまって、5階で入場規制を
していました。
百間廊下はとても長かったように思います。

中にお菊の井戸がありまして、中を覗いたら、小銭がいっぱい
投げ込まれて落ちていました。播州皿屋敷ってやつです。

やはりきれいなお城でしたねぇ、世界遺産に選ばれるのもわかる
気がします。城の周りも整備されていますし。

注意点としては、中に入るとなかなか自動販売機がないので、
飲み物を持っていくか、事前に買うかするといいでしょう。
中にいる時間結構長いですし(^^)。喉が渇いて
私はずっと自販機を探しながら歩いていました(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK