See more details
Title List

何も調べずにUSJに行ってきました

珍しく土日が休みになっていたので、日曜に行きたがっている
殿に無理を言って、土曜にUSJに行きました。
駅は“ユニバーサルシティ”駅で徒歩8分と書いてあります。

駅につくと、関係なお店が駅前にあるんですが、ユニバを意識して
アメリカン的な店構えになっています(笑)。

入る時に窓口がなかなか進まないと文句を言う殿(笑)。なかなかの
せっかちです。まぁデズニーレベルではないんで皆さんご了承願います。

10時半くらいに1デイパスを買って、まずハリーポッターの整理券を取りに行きました。
整理券はパーク真ん中の水のある地域付近にあります。表示が英語なので、
パッとわかりませんが、ウィザーオブほにゃららとあったら、それです(笑)。
14:00~15:00入場と書いてありました。

その後進撃の巨人の整理券を取りにいきました。ハリポタの時間を伝えると
「では17:00~でいいですか?」というので、ヘッ?そんなに時間かかるの?と
思いましたが、係員のおねえさんの言うとおりにしておきました。

朝食を食べていなかったので、「メルズ・ドライブイン」へ。先に購入したら
席がないことに気づき、ぐるぐる回って席を探して空くのを待ちました。
先に席を取っておいた方がよさそうです。
スパイシーアボカドチーズバーガーとオニオンリングをほおばります(^◇^)。

最初にバックトゥザフューチャーへ。
ポケットのものは全部バックへしまうようにと言われます。
その通り、結構アトラクションは動きました。
もちろんタイムスリップです。USJって結構良くできているのかもなぁ
と思いました。

時間があるのでJAWSへ。50分待ちと書いてあったけど、25分待ちくらい。
ジャングルクルーズみたいに船長さんがパフォーマンスします。
私の船は女性の船長さんで、芝居がうまくてリアルで感動しました(^u^)。

まだ時間があるのでフローズンマンゴーを購入。USJはご飯が高いです。
USJ代だと思って払った方がいいでしょう。
味はまぁまぁだったので、フローズンパイナップルの方が美味しいかもデス。

やっとハリポタへ。整理券を渡してゾロゾロ入ります。
中へ入るとそこはハリポタの世界。殿は映画を一度も見ていないのですが
まぁなんとなくわかるとの事。そしてアトラクションへ行くとなんと
「240分待ち」と書いています…。240分…60で割って4。4時間…
へぇ??へっ??4時間もここで時間を費やすの?貴重な土曜休みなのに?
と信じられん想いを胸に並ぶことに。これに行けなければ意味がないという
殿。最新3Dなのでそうなのかもしれません。自分らが並んた後からも
どんどん人が入ってきます。

…しかし4時間なんて経験したことないゾ。要するに整理券は
パーク内に入られるだけで、さらにファーストパスみたいなのが
欲しい場合は、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」が必要で、
アトラクション数3・5・7、とありもちろん有料です。
USJは金がかかるんです(笑)。
そのパスを持っていたり、ツアーなどで既に持っている人は、それ専用の
通路をスイースイーと通っていきます。ケチらないで買った方が
もしかしたらいいのかも。でも私らは買いませんでした(笑)。

ぐるぐる列をなして外から中に入って、また外に出るとゆう。
そしてやっと入り口へ。ここまでさてどれくらい時間がかかったでしょーか?
答えは1時間でした。4時間て何の考えがあって言っているのかしら。

注意書きを渡されます。まず手荷物や携帯やデジカメなどはポケットでは
なくロッカーへと。ロッカーに預けるとは、その分時間を使うではないか。
そういうことなのか。というかそんなに揺さぶられるのか?
なんてアトラクションなのだ(バカボン)と思いつつ荷物を預け、
スーパー銭湯みたいに鍵を手首にくくりつけます。

そしてやっとライドです。あまり書くとネタバレになるので書きませんが、
すごいです。スマップが今CMをやっていますが(近畿だけだったらスミマセン)
あながち、おおげさではありません。
先ほどJAWSに行った時、すごかったという話をしている人がいましたが、
その通りでした。しかも3Dメガメをつけている為、迫力満点です。
ポケットに入っているものは落ちるかもしれません、本当に。
これから行かれる方はこうご期待。

その後進撃の巨人に行きました。大型の巨人像がお出迎えです。
私はストーリーなど知らないで行ったのですが、行っても?、??
で、え、終わり?で終わりました。知らないからあまり
ピンとこなかったのでしょうか。
誘導する人が、設定上命令口調でエラそうでした。

その後スパイダーマンへ。これは良かったです。良くできていますので、
特に見たことがある方は行くといいと思いますよ。
多くは語りません(^-^)。

夕飯は「ルイズN.Yピザパーラー」へ。チーズピッツァとペスカトーレ
パスタが美味しかったですよ。

20時からパレードと聞いていたのですが、小雨が降っていて
なんと中止に!見たかったのに残念です。
ちなみにこの日はジュラシックパークも中止でした。

最後にスペースファンタジーザライドへ。昼間めっちゃ並んでいたので、
人気なんだなぁと思っていましたが、夜の為たった20分待ちでした。
また荷物はロッカーへ預けます。
USJ=ロッカー預けと思った方がいいでしょう(笑)。
この乗り物はスペースな空間をぐるっと回ったりしながら動くのですが、
これまたよくできていました。言葉でうまく言えませんが、
スペースマウンテンが好きな方には、向いているでしょう。

また乗る前に“乗り物酔いする方は注意”みたいなことを
繰り返しアナウンスされますが、私も心配しましたが
全然大丈夫でした。あまり心配しない方がいいと思われます。
私らと一緒に乗ったのも子供たちだったし(笑)。

最後にお土産を買いました。たくさん買う人は取っ手がついたビニールバックを
もらえますが、あまり買わない人は紙袋(取っ手無し)で渡される為、
帰る時持ちにくそうな人が多かったです。
私は殿のバックに入れてもらいましたが、
何か袋とかエコバックとか、一応用意するといいと思いますよ。

そんな感じで思いきり楽しんできました。
私は4月から職場も何もかもが変わり、頭の中がうにゃうにゃでしたが、
異空間に行けて気分転換できて良かったです。
テーマパークっていいもんですね。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK