See more details
Title List

結局大阪に来ました

前回、落ち着いたら大阪に行こうなんて書きましたが、
結局4/3に殿と共に大阪へ引越しました。

3/27が前の職場の最終日で、話せば長くなりますが、引継ぎ中新メンバーが
2回もセキュリティ事故を起こし(汗)、その都度報告書を作り
対策を考え、という日々を過ごしました。
元上司のSさんにも相談したら、直属の部下でもないのにご丁寧に
メールをもらって有難かったです。

元から業務にはあまり向かないタイプで
そんな彼女一人に任せなくてはいけないという、怒涛な状況でした。
その後どうなったかは…知りません(^^ゞ。

最終日に盛大に送別会をやっていただき、派遣さんや社員さんにお菓子などを
いただき、Pjtからも紅茶セットを頂き、いろんなものをいただいて
なんだか申し訳ない気がしました。半年もいなかったんですけどね。

4/1に荷詰め、2日に搬出し夜に大阪へ移動、3日に搬入、4日に荷解き、という
怒涛の4daysでした(笑)。

引越の時結構必要だなと思ったのが、「手荷物でトイレットペーパーを
持っておく」という事です。新居に着いても引っ越し業者が来るまで待ち、
来てもすぐダンボールから取り出せる訳ではない為、
もよおした時に必要です(^-^)。

会社は辞めてはおらず、たまたま大阪にも取引先企業があった為、
打診してみたところ、引き受けてくれることとなり、私まで
転勤させてもらった次第です。周りからは“いい会社だ”と言われました。
なんでしがみつくのかというと(^_^;)、これからボーナスが上がるので、
あと1年は続けようと思ったからです(←姑息)。

こんな大変な中、4/6から次の職場に配属し、一週間地獄のような研修(苦笑)
そして一週間OJTで、まず一息ついたところです。

大阪はTV番組も違うことが結構あり、出ている人も大阪色が強かったり、
東京で昼間やっている番組が夜中にやっていたりします。
MBS(TBS)は4チャンネル、ABC(テレ朝)は6チャン、
読売(日テレ)は10チャン、違和感アリアリです(笑)。

そんなこんなな日々をおくっており、明後日が私の誕生日です。
当日は勤務が入っており(土日関係ないシフト勤務です)、
仕事が終わったら殿と梅田にゴハンを食べにいきます。
どうしても当日にディナーがいいとおねだりしました(^u^)。
翌日は前もって休みを申請したので、ゆっくり過ごせそうです。

本日やっと免許証の住所を更新しました。住所を書いていると
“ここは大阪なんだな”と思いますが、バタバタな毎日できており、
まだ大阪にいる実感がありません、いつわくのやら(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(人´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
sachi☆areさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いましたo(≧∇≦o)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(〃´∀`)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにsachi☆areさんからの連絡待ってます(○゚ε^○)

2015/05/10 (Sun) 16:41 | sourire #- | URL | 編集 | 返信

コメントありがとうございます

sourire さん

お返事が遅れましたがコメントありがとうございました。まだ新生活に余裕がなく、ブログをほったらかしにしていたのに、反応頂けるとありがたいです。

ずっと良い事がない時期は、私にもしばしば訪れます。今も本当に修行のような時期ですが、ずっとそんな状態ということはないそうです。きっとsourire さんにも抜け出せる時がくるでしょう。きっと神様が試練を与えてるんだと思います。

時々哲学的なこといいますが気にしないでくださいね(笑)。
またブログ書くようにしますね

2015/05/22 (Fri) 18:41 | sachi☆are #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK