See more details
Title List

なんとウチの旦那の転勤が決定!

大阪本社から、どうやらエライ人がウチの旦那に会いに来たらしい。
それがなんと、「大阪本社への転勤」という連絡だった…。

まぁ本社に転勤はありえるのですが、問題はこの私です。

今までは会社を辞めたくてしょうがなかったので、
転勤命令があれば当然辞めて着いて行きます、というスタンスでした。
ところが今は、次の配属希望のところに応募を出しており、
話を進めていて、多くの方の協力が加わっている上、
自分としても挑戦したい仕事な為、
ひとまず単身で行ってもらうことにしました。

父はついていくべきだと言いましたが、
私にとってもこんな仕事のチャンスが容易に訪れるとは思えず、
また上司も尊敬している素晴らしい人だということで、
我慢して仕事を辞めれば、後々後悔をするのが目に見えています。
だから、自分として納得できるまでやらせてほしい、
と旦那に言いました。

まぁワタシはすぐ仕事はイヤになるタイプなので(我儘)
半年くらい経てば、もういいかなと思うかもしれないし、
そしたら「転勤になってしまいました」と言って、
大阪にPjtや働き口があるかどうか相談しようと思います。

会社の体制が変更になることで、ボーナスが上がることになったし、
資格さえとれば昇給できるようになったので、
まぁワタシに有利になったと言いますか。

と、旦那への後ろめたさがあってモヤモヤしていたのですが、
ブログに書くといくぶん心が整理できるので助かっています。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK