See more details
Title List

お誕生日でやんす

お誕生日は昨日でやんした。おめでとうsachi(自分で)。
普通に会社でお仕事してたのですが、
珍しく余裕があり、10時頃自社のOutlookのメールを開いたんです。
そしたら会社から誕生日おめでとうメールが!

へぇっ?どうしたの?へぇっ?、って感じ。
入社して9年目となりますが、こんなこと一回もありませんでしたし、
‘お’の字も出ませんでした。
あまりにもびつくりしたアタクシは隣の人に

アタシ「あの、今日誕生日なんですけど、メールがきました」
隣「あぁ、来るんですよ、自分の時も来ました。1年目なんで
普通来るのかなと思ってました」

タワケボーイよ(失礼)、この会社が社員に対してそんなんする
はずないから。どちらかといえば使い捨・・・ゴホン。

隣「社員に対して必死なんすね、アハハ」
なんて会話をしてました。

本日は土曜日で、殿も休んでくれるという(よく土日出勤してる)。
まず渋谷に行き、珍しくロシア料理を食べたら、殿の舌にあったらしく、
おいしいおいしいを連発。殿は別のロシア風な内装のお店も
大変気に入っていたので、前世がロシアンじゃないかと疑っています。

渋谷にきたのはTicTacの本店が目的。アタシがだいぶ前に
ボロボロな腕時計を破棄しており、誕生日に買ってもらおうと
ねばって、スマホで我慢していました(ガマンするところ違う)。

本当はキレイなお姉さんがCMをしている、クロッシーやら
セイコーのルキアやらが欲しかったのですが、
5万とか6万とか、アタシにすれば高けーよというレベルです。

1万円台を狙ってましたが、MARC JACOBSのピンクゴールドの
時計が気に入ったので、殿が値段はいいよと言ってくれ
(どうだカッコいいだろ)2万4千円くらいのを買ってくれました。

その後渋谷をふらついてから、恵比寿へ移動。
そこから本日のディナーのお店「マーヴェラス パラディー白金」へ。

ここに来るのは3回目。全部アタクシの誕生日です。
殿は同じ店を予約して、だいぶ手を抜いています(笑)。
というのは冗談で、お花いっぱいの雰囲気が良かったり、
コーヒーや紅茶のカップのセンスがよくて、ひとめぼれし、
販売されているのをその場で買ったくらいです。

お店自体は広々としていますが、いつもお客さんは数組で、
地元のセレブなご夫婦やご家族が来るところなんだろうと
思っていました。
場所は恵比寿駅と白金高輪駅の間にあり、いずれも駅から
10分以上歩くので、どうだアクセス悪いだろーって感じで(失礼)。
私たちは隠れ家的なところを見つけて、ウハウハしていました。

ところが!今年はエントランスに行くと「本日は満席」との張り紙が!
ウッヒョー!ここの存在ばれたぁーー。
って感じでした。

コース料理をいただき、最後にはホールケーキが出て、
お誕生日おめでとうのカードが飾られていました。
ありがたいことです。

ワタシが誕生日の時予約が取られないと困るのですが、
それ以外ならご来店いただいて一向に構いません(笑)。

お花が好きな方は、ほぼ間違いなく気に入ると思います。
席の間隔も広く取ってある為、
他の人と目が合うことも少ないでしょう。

ワタシがブログに書いちゃったから、お客さん増えるんだろうなぁ
なんて思いつつ、ご興味がある方は行ってみてください。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK