See more details
Title List

義理チョコ廃止宣言~

皆様チョーおひさしぶりです。今まで仕事中シマな時間がいっぱい
あったので、よく書いてましたが、年明けから業務ピチピチで
ひさびさとなりました。

アタクシ今年思い切ったことをやりました\(^o^)/。
2/14のばれんたいんでー。皆さん数日前にチョコを何個もこさえて、
職場の男性陣に配ったんでしょうけど、
あたくしは・・・思い切ってやめました。

ワーイバンザーイ、バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/マンセー!

毎年毎年、
・今年は2/14のバレンタインデーは・・・
・金曜日か、
・おしい、土曜じゃないのか
・ガクーン( (__|||)

とやっていました、ハイ。

しかし、アタクシはネットで調べたのです。
男性陣アンケート、職場で義理チョコ、欲しい?欲しくない?
そしたら「別にいらない」が大半という結果に。

なんだよなんだよ~、早くゆってくれ~ヒヒーン!
そしてマサハルフクヤマも

「義理チョコって、いらないでしょ、廃止でいいでしょ、
俺返したこと、いっちどもない!!」

とラジオで言っているではあーりませんか。
・・・もう廃止しました。

毎年配っていましたが、もう一人部署内にガールがいて、
せっせこ配っていて、ワタシが浮き立つのが嫌で配ってました。
しかしそのガールが転職していった今、思い切ったのです。

海外は男性から女性に贈り物、が一般的で、女性から男性への
チョコは日本だけという噂。
こりゃ明治やらロッテやらが仕組んだな~、こいつめ~(決め付け)。

廃止に至った決定的な要因は、毎年部署の男性が、
お金を出し合って一つ買ってくるのが、なんだかメンドウそうなのと
(ワタシならそう思う)、ホワイトデーを何日も過ぎて、
忙しいけどなんとか買ってきた的な感じが
あった為、お返しも手間なんだなと思いました。

変なの返せないし。「お返しいらない」って言われてもなんとなく
返さなきゃだし、みたいな。

と、廃止したのを正当化しようと必死なワタシ。
でもみなさんも思い切って廃止しませんか?
男性陣も何箱もチョコもらっても、食うの子供とか奥さんだったり
、彼女だったりしますよ(たぶん)。

ワタシは義理チョコを買わなかった分、ダンナへのチョコは
「アムール」というブランドの一番高いチョコにできました。
ワタシも一緒に食べましたが(結局)。

ダンナからは「義理チョコあげなかったらお返しがないじゃないか」
と言われましたが、(ダンナがほとんど食い尽くす逆パターン)
まぁ、メタボ防止できていいじゃないの、って感じです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK