See more details
Title List

Tea House TAKANOがZIPで紹介された件

アタクシ神保町で働いているのですが、ちょくちょく会社を途中で抜け出し
(おサボリ)よく喫茶店に繰り出します。
よく行くお店の一つがこのTea House TAKANO。
神保町で一番好きなお店といっても良いくらいです。

ドアを開けると店員さん達の「いらっしゃいませ~お好きな席どうぞ~」
の声。店内は真ん中に大きな丸テーブル、ガラス越しに4名掛けの席、
壁側に2名掛けの席、キッチン前にカウンター席。
全部で40席ぐらいあると思います。

ある朝いつものようにTVをつけZIP!にしていると、
私はTVに背を向けてダイニングテーブルに座り、歯を磨いているのですが、
背後から「日本で一番最初にできた紅茶専門店…」との声が。
ふぅーん、ふむふむと思っていると、
「ミルクティーはこうやって作るんです」
「ロイヤルミルクティーはこのように」と説明が聞こえてきました。
さてうがいをしようと後ろを見たら、

あれ?あれあれ?見たことある。あのお店ぢゃーん!
すげー!!店長しゃべってるー!後ろの店員さん達も全員
知ってる知ってるぅ!

と大興奮してしまいました(笑)。

その後1週間程経ってからお店に行くと、普段は夕方だと
落ち着いているのですが、結構お客さんかいて、
店員さんがわちゃわちゃしていました(笑)。

テレビに出たことを自慢する張り紙など一切なく、
さすが動じないんだなぁ、なんて思いました(^^)。

紅茶のお好きな方は良いかもしれませんよ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK