See more details
Title List

温泉に行ってきたの巻ヽ(^。^)ノ

みなさまあけおめです。ことよろです。

旦那は地元岡山で同窓会があるっちゅうことで岡山へ。
アタクシは実家&温泉に行くことに。バラバラです。

1/3に1泊で宿を取っておりやした。「ホテルサンバレー伊豆長岡」
というところです。

朝実家でTVショーを見ていたら、な・なんと有楽町駅から
煙がモウモウじゃあーーりませんか。
東海道線も京浜東北もなにもかも止まっちゃっています。

アタクシとsachiいも(妹)で行くのですが、ケチって
新幹線を取っておらず、「ゆっくり鈍行で行こう!おー!」と
やっていたので、『新幹線取らなくてよかったね』なんて
言ってました。

昼過ぎに地元の駅から京浜東北線に乗ったのですが、出発前は上野まで
走っているという情報が。上野ならばとアレに乗って、乗り換えてアレに
乗ってとsachiいもが計算していました(妹任せ)。

しかし乗っている間に“大船行きです”とアナウンスが。
ヤターー、正規のルートで行けます。
電車は何回も何回も止まりましたけどね。

三島駅から伊豆箱根鉄道に乗りますが、途中sachiいもが
私の背後にハート型のつり革を発見。これは全車両通して
一個しかなく、見つけるのはレアだそう。
もちろんデジカメで取っておきました。

予定では伊豆長岡に15時着で、ホテルのシャトルバスに
乗るはずが、15時40分着。そこから路線バスを発見したので
乗りこみ、無事にホテルへ到着できました。ホッとしました。

私達の泊まるところはANNEX(別館)です。
大浴場も夕食・朝食も全部本館です。別館でフロントの方に
シャトルバスをお願いして、浴衣にスリッパのまま乗ってOK。
お風呂と食事、両方の用意を持って乗り込みます。

本館はくっついているわけではなく、離れている為、そのまま
普通に道路を走って本館へ向かいます。
それがなんか楽しかったですね(笑)。スリッパだし。

本館はすんばらしく綺麗でした。
お風呂は2つあって、日ごとに男湯・女湯と変わりますが、
両方とも大きくて圧倒されました。
アルカリ性の天然泉です。

食事はバイキングなのですが、お寿司コーナに行くと
板さんが握ってくれたり、ローストビーフのところに行くと
シャキシャキ切ってくれたり、それが楽しかったです。

お風呂→食事→お風呂と、お風呂でサンドイッチする感じ(笑)。
いい所が見つけられて良かったです。オススメします。

1/4は三島駅にある三島大社という所に行ってきました。
おみくじを引いたら大吉が出たので、嬉しかったです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK