See more details
Title List

愛とはどういうものか

ようやく閃いたというか気がついたことがあります。
それは「愛とは見返りを求めないこと」ということです。

本の「The secret」にありましたが、’自分の心で想うことは
一周して自分のところに返ってくる’とありました。
理解がまだ深まっていなかったんです。

昨日友達と飲んでいたのですが、彼女には遠距離恋愛の彼がいます。
しかし最近同じ職場の人といい仲になってしまっているそうです。

言ってしまうと、Aさんには無いものがBさんにはあるといった感じです。
自分も変な話、似たような状態になっていました。恋愛までいってませんが。
彼氏はいるけど会社の人と仲がいいみたいな。彼氏からは殆ど
連絡がこないけど会社の人はしょっちゅうメールをくれたり
チャットでお話してくれて、助かるみたいな。

こうしてると自分に返ってくるので、つまり自分が二股を
かければ相手からも同じようなことをされるか、違う恋の時に
そんなことされちゃうか、ということになります。
そういえばよく聞く話ですね。

だからGさんとはそんな関係ではないですが、しっかり会社の
人として、もしくは友達である自覚をちゃんと持とうと
思います。
それであれば悪いことはしていません。

つまりは彼氏一筋で誠実に愛そうと決めました。
私は結婚するなら誠実な人がいいとずっと思ってきましたが、
自分が誠実に相手を想うからこそそれが自分に返ってくる
わけであり、自分が不誠実なのに相手から良く想われるわけ
ないとゆうことです。

これで美輪明宏さんの「愛とは見返りを求めないこと、みんな求めすぎ」
という言葉の意味がわかりました。私は引き寄せの法則本から入りましたが
これで一周して全部繋がりました。

そしてXさんゴメンなさいと真剣に心の中で謝りました。
なんかまた心の毒が吐き出された感じがします。
そう反省しつつ彼に「週末どうしましょうか」って感じの
メールを送ったら、20分くらいで返信がきたのでホッとしました。

それと最近みつけた本ですが「恋愛脳」というのがあります。
300円代で超安いです。昨日の夜から読みだしてまだまだ
最初の方で止まっていますが、すごく勉強になり
なぜ彼からメールや電話がこないのかと思う人は
これで納得できます。ぜひオススメです。

今日は水曜日でNo残業デーなので定時まで頑張ります。
生理なので体がちと寒い時がありますがなんとか
大丈夫そうです。

帰る前に歯医者に行ってきます(^^)/~~~。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK