See more details
Title List

調整2回目

先日ワイヤーが切れた際、ワイヤーが太くなっちまいましたが、
本当の調整は今日です。

ワイヤーを全部外し、いよいよ歯の間を削って隙間を作るとのこと。
削るのはエナメル質だけですが、矯正中は知覚過敏になりやすく、
削っている熱で痛むかもしれないので、水をかけながら削るそう。
水をかける意味がわかり納得。

もともとこの方法でやるのだから、いくらすきっ歯になっても
文句は言えません^^;。

先生が私の口に、口を固定させるものを入れます。
今どうなってるのかわからず、なんのこっちゃでした。

そして削っていきます。
なんだか全部の歯の間を削っているようでした。
こりゃ全部すきっ歯になるのか?しょうがあるまい(笑)。
ウインウインと終わるのを待ちます。

そしてワイヤーを入れます。またまたパワーアップするとの事。
どこまでスーパーサイヤ人になるのでしょうか。
前歯は痛いですが、1時間前にロキソニンSを飲んでおいたので、
後は祈るしかないです^^;。
時々うへ、みたいな声が出てしまいます(苦笑)。
なんだかワイヤーを何重にもしてるようで、(*'ρ'*)ほえ?な感じ。

ようやく終わりました。ホッとしました。
鏡で見せてもらいましたら、右上一番、二番の間は
結構開いていましたが、その他はさほど開いておらず
わかりませんでした。次は6週間後ということです。

すごくパワーアップしました、もう歯とか歯茎が痛いです。
ようし頑張るぞ、な感じで、嵐の曲を聞き、嵐に励まされながら
歩きました(笑)。

こんなに痛いのはもう最後なんじゃないですかねぇ。
歯の隙間を開けたし、前歯がもっとひっこんで、
でこぼこな歯達がまっすくになるそうです。
こんなに削ることはもう無いそう。年末のひと仕事ですかね。

こりゃ食べられないぞ、と予想していましたが、
その通りおかゆレベルしか食べられませんでした。

次の日の朝は牛乳が歯にしみてしまいました。
そのうち直ることを祈ります。

なんか痛そうな文章になってしまいゴメンなちゃい。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK